事実は小説より奇なり

出社しました。

まだまだ不完全ですが、まあなんとか、、、。



ともあれよく言うじゃないですか

「事実は小説より奇なり」



久々に出社したらこんなありさまになってました〜



まあ置いておいて、奥さんが最近結構本を読むようになってきて嬉しい。きっかけは何年か前に彼女が仕事で悩んでいた時にふっと手渡した養老さんの”超バカの壁”かな?

この本で「仕事とは目の前に空いた穴を埋めることだ」という概念を知って、本当に救われたと言ってたなあ。

そのあとは ”スープでいきます”

スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る

スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る

この本も面白い。奥さんの面白い本は仕事にかかわるってことかなあ?ともあれ辛いのが楽になったり、ワクワクした気分になるのは本が一番いい感じで現れるなあ。


現在は僕のプッシュで大作 ”竜馬がゆく” 第1巻をやっとこさ読み終わったようです。



まさかこの本の感想を奥さんと語り合えるなんて思ってもみなかったから、なんかうれしいや!




今日 7&i で変な本買いました。凄いでしょ?

これが地方議員だ!!選挙そして地方行政

これが地方議員だ!!選挙そして地方行政