屋上でまったり

昨日は待ちに待った平日!


近所の耳鼻科へ、相変わらずダメダメな体を引きずって診察してもらい「はい点滴ね!」話が早い。やっぱけっこう凄いみたいで、40分くらい点滴うっていただいて、、、、あ、なんかいい、、、楽になった〜。この即効性なんなんでしょうか?最初から点滴していればすぐ治ってたんじゃ??


まあ何言っても祭日にはかないません。ともあれ症状はビックリするほど回復!だけどやはりノドはまだ痛むし、熱も完全に無くなった訳でもなく、今日も休んじゃいました。会社の一大事にいいんでしょうか?そもそもその一大事もこの病気の一つの原因になっているのはまちがいなく。。


まあいいでしょう!



微熱はあるものの、今までとは比べ物にならないくらい調子がいいし、寝すぎて体痛いし、家にいるのも飽きたので、ニコタマに散歩に行って、紀伊国屋で本買って、屋上で読もうとモソモソ出かけた訳です。


まあ暑いんだけど、このスポットはたまにくると誰もいない隠れ家のようなすてきな場所で読書も進む進む。気持ちいい!




買った本は  ”あなたがあたえる”


絵本のような本で、2時間くらいで読み終えた。
なんだか基本に忠実で、どこかで聞いたあるような事ばかり書いてあるんだけど、扁桃腺炎でダウンしてセンシティブになっているんだか知らないけど、泣くほど感激しちゃいました。良い本。

体もだいぶいい感じで明日は仕事へ行ける事間違いなし。




でもいいタイミング?で結果的に長期休み取って、奥さんも交えて色々話し合えて、考えられて良かった。
時期は様子見る事にして僕、会社辞める事に決めました。


あーすがすがしい。


あなたがあたえる 大富豪ピンダーの夢をかなえる5つの秘密

あなたがあたえる 大富豪ピンダーの夢をかなえる5つの秘密