バランスですよ

一週間前に虫歯治療して、形を取っていた詰めモノが出来上がったので、今日それを入れて完治した。

しかし仮の詰め物をかばうために、逆側の歯で噛んでいたら、そっち側もなんだか痛くなってきて、なんかあちこち歯が痛みだしてきたようないやな雰囲気、、、。



なんでもかんでも絶妙なバランスの上に成り立ってて、詰め物をちょっとかばうだけでこのバランスが崩れて大変なことになっているんですねえ。

人間関係、仕事、遊び、、、全部バランスですね。







さて今日は取引がなくなっていた会社の社長さんに明日提案書を持参して取引を再開してもらえるようにお願いしに行くための、その提案書を作成。

早い話がほかの会社にお仕事を持っていかれたわけでして、そのときすぐ動かずに殿様みたいな事していたので”7つの習慣”などの本で熱くなってきた今日この頃

「やらなきゃあだめだ。責任もって体当たりで営業しよう!」

と相成りました。
さて提案書も僕だけが勝手に提案するわけにもいかないので、出来ること出来ないことを話し合って、部下に「無理は承知だけど、これやってくれ」とお願いしたりでなんとか完成。


明日はドキドキですが、気合い入れて出向きます。





さて今日の晩は仲間同士でのお誕生日会。

8人くらいの仲間でそれぞれの誕生日月に皆集合してプレゼントして楽しくガヤガヤやる。


まあ誕生会を理由にした、気心が知れた仲間の近況報告会でして、今日あたりはオープンテラスの店を予約しているからさぞかし気持ちがいいことでしょう。




今日の晩のパーティーと、明日の営業のギャップもいいもんだ。




まさにいいバランスだ。





これ集中出来るって意味ではなくて、熱中症対策の飴玉ですよ。効果があるみたいですレモン塩味+クエン酸の”熱中飴”うまくはない。。