音暖化

会社のエアコンが壊れました。

というか着いたり消えたりで、なぜか暑いとき肝心なときに止まってます。
4台あるうちの一台だから、会社中の窓あけるわけにもいかず、地味に暑いんです。






長野県南部で生まれ育った僕が少年だったころは、エアコンがある家なんかなかったけど、今では実家も真夏にはエアコンつけてる。

冬になれば、学校の日陰部分に天然のスケートリンクを作って、授業してたけど、現在は凍らないそうで無理。


近所の池?湖?なんか一面凍りついて、冬には〜〜スケート場なんていって軽いテーマパーク状態で営業していたのに、今では冬でもただの池、、、、。



たった20年そこそこ前って考えると、本当に温かくなったというか温暖化した。あ、たったじゃないか?




今年の夏もきっとすごいんでしょうねえ。もう東京はヒドイ。


熱中症は本当に危なくて命の危険すらあります。
頑張り屋さんがよく熱中症になるんですよ。


「なんのこれしき!!俺はやるぜ。負けないぞ」


なんて言っている方が危ないんです。



夏はjack johnson ばりに力ぬいて行きましょう。





ということで先ほどHMVでセールになってたjack johnsonのCDをゲット。


FOO FIGHTERS と一緒の日に来日したんでライブを見れなかった事を思い出した。



良いゆるさです。