落書き

今日はエグイ事件が続いて、だいぶ気がめいっている。

滅入りすぎて頭痛がしてくるほどだけど、たまにはいいでしょう、、、。



落書き問題が騒がれていますが、今に始まったわけじゃないと思うのが今読んでいる”福翁自伝”に自白されてます。

あのお札になるくらいの有名人、福沢諭吉が幕末のガキの頃には相当悪さしてたと自白しておられます。


稲荷様の神体の石をすり替えてほくそ笑んでいたり、神様のお札を踏んでみたりと、、、現代だったらニュースのネタになりそうな感じ。


今も昔もこういう人々はいるっていうのが逆に微笑ましいです。



でもいけないこと。



TVの過熱ぶりには失笑ですけど。


ぬあ〜テンションあげてく!