ちゃんこ

monpai692008-06-29

以前ブログに書いた事があるA君と、彼の上司すなわち僕の幼なじみと久々に会った。

http://d.hatena.ne.jp/monpai69/20080412/1207967563


試用期間を三ヶ月経過して、めでたく正社員になったお祝いと、なんとビックリする事にA君とその上司、全く誕生日が一緒ってことが判明して、ダブルでお祝いだ!!ってことで、彼らの勤務先近くのちゃんこ鍋屋で乾杯!


しかし楽な仕事は無いとは言うけど、いろんな仕事が会って、いろんな付き合いが会って、いろんな出会いが会って、面白い物です。

老舗のちゃんこ鍋屋さんらしくて、な、なんと店の真ん中にどどーんと土俵がある。しかも本物。なんでも以前は相撲部屋だったらしく、立派な土俵と、凄くおいしいちゃんこと、楽しい会話であっという間に終電近くに。


なんか気分がいい一日でした。



しかし今日は雨。
ハワイで買ってきたライオンコーヒーをのんでます。