押しつけがましいプレゼント

朝から社宅の草むしり。自分の背と同じくらいの立派に育った雑草君たちと格闘1時間、、、汗びっしょりでやり切った。




ハワイに行っている間に父の日があって、ハワイで何か買ってこようと思っていたんだけど、ピンと来るものがなかった。

ほろ酔いでカラカウア大通り歩いててSwatch発見。ピンときて超シンプルな真っ白のスウォッチを2個購入。


そう70才夫婦に真っ白のペアウォッチを無理やり?プレゼントしようと思い立ったわけです。


長野の田舎で70夫婦がペアウォッチしているなんて、考えただけでも愛おしいじゃないですか。きっと素敵です!




で、やっと今日宅急便で実家に送った。

さてはて、どんなリアクションでしょうか??






ハワイで飲みながらハワイアンのライブを見ている時に、「ゴースト/ニューヨークの幻」 のテーマソング”Unchained Melody”のハワイアンバージョンが始まったとたん、目の前に座っていたアメリカ人老夫婦がさっと立ちあがってダンスを踊り始めた。「あーたぶん二人の思い出の曲なんだろうなあ。あー素敵だな」と思って自分の奥さんをふと見ると、感激して号泣してた。。でもそれくらい素敵な出来事だった。


僕の両親にもそのくらいやってほしいという願いを込めているわけです。


当然僕ら夫婦もそうなりたいと思っています。





今現在、会社の同僚がハワイ真っ最中。1週間前に行ったばっかりだけど、たまりません。もう中毒です。こんな景色見てんだなあ〜