ありがとう!

昨日の続きですが、今しがた僕を雇って下さっている会社社長サイドの方ににいくつかの提案をしてきた。とはいってもすごく小さな会社ですが、、、。資料を用意してバンバン意見。

なんか気持ちがいいですね。
「こうすりゃあいいのに〜」なんて言ってる暇があれば直談判してみればいい。のですが、、、。



一つ引っかかるのは、上司を飛び越えてるってこと、、、。




すべてたまたまだった。

今日はたまたま上司が休みだった上に、普段あまり来ない会社サイドの方がたまたま来ていて、そして電車で信号機トラブルの最中に読んだ”私塾のすすめ”に書いてあった「能動的・積極的にアプローチする会社員が少ない」って言葉にたまたま反応した僕がいたのでした。

でも上司とは普段からいろいろ話すんだけど、、、、、、、、、な感じがずっと続いていまして。




こう思ったんですよ。僕が会社サイドの人間だったら、

「上司を飛び越えて意見を言ってくるくらいの生きのいい奴はいないのかねえ」

とか思っているんじゃないかと。


こういうふうに都合のいい解釈するのが必要。




でも結果はどうあれ本を読んで、感化されて、アウトプットした一連の流れ、これがあるから面白くってしょうがないですね。

”本読んでインプットだけしてたんじゃ意味無い”って普段からなんでも実践、アウトプットしてると思い込んでいたけど、まだまだ後回しにしていることがたくさんあるかもしれない、、、と気付かされた。


上司飛び越えてなんてけしからん!なんて思われてたっていいや。
No one can't stop me な訳です。
そもそも行動自体に意義があるんで。









今日は「鏡の法則」読んで泣いた。
でも自分は常日頃から両親、兄弟、もちろん奥さんにもうるさがられるくらい感謝の言葉を浴びせてるから、実践済みでした。。でもホントいい話。

今日は声を大にして織田裕二風に言いたい!
こんな楽しい人生にしてくれて、すべてにありがとう!!

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール