電車の遅延さえも

昨日はサラリーマン終わってから、帰宅途中に本読まず、久しぶりにi-pod聴いて帰った。本もいいけどやっぱしミュージシャンなんで”音”のインプットも欠かせません。


今i-podに入れている曲が我ながらいいセレクションで、もっと電車に乗っていたかったなあ。

ちなみにこんな感じ

Sublime
Tommy Guerrero
Bob Marley
Suicidal Tendencies
Blink-182
ハワイアンのCD多数

早い話夏を先取りのビーチチューン満載なわけです。

ちなみにハワイアンのCDの中には、先週泊っていたエンバシースイーツワイキキビーチウォークで貰ったCDも入れた。宿泊客にナイスな選曲のCDをプレゼントするなんて、素敵なサービスです。

ボブマーレイはワイキキビーチに係留してあったサンセットクルーズ用のカタマラン船からローをブインブイン言わせて聴こえてきたのがやけにかっこよくて、最近よく聴いている。

梅雨も忘れさせてくれます。。。




そんな気分で家に帰ってから日課である料理。僕は奥さんに包丁を持たせない。簡単にワインのつまみ作って、「お疲れ!」帰宅した奥さんと家飲み。大体これが僕等の日課。スタンダードな夜です。



夜が明けて、また通勤。朝は読みかけで止めてた”私塾のすすめ”をまた読む。池尻大橋の駅で「信号機故障で運転を見合わせてます」、、、、。20分くらい立ち往生。。。しかし後半にさしかかって”私塾のすすめ”どんどん面白くなってきた。「会社などで能動的・積極的に働きかける者が少ない」また梅田さんに煽られてしまいました。

止まっている電車内で他の方々はかなりイライラしている中、僕はひとりで熱くなっていたのでした。


そういうわけで今日は会社に言いたいことをまとめるための資料を作成している。すぐに影響されるのが僕の良いところ。

電車の遅れもいいものです。