パッキング

昨日も触れた”私塾のすすめ”ですが読み進んでもなかなか面白くならなくて、、、。


お互い変に遠慮している感じがなんか疲れてきまして。。。


で、もう一回”ウェブ進化論”を読みなおしてみようと思い、今朝から再読。


やっぱしこの本は強烈!
いきなりドカドカ煽られる凄い文章の勢い、挑発的とも思える、音楽で言ったらハードコアパンク並の激しさ。

熱くなるんですよ。



私塾のすすめ””ウェブ進化論”両方読んでいて思ったのが、ウェブ〜は芸術哲学の一つの作品なのに対して、私塾〜は初対面のおじさんのぎこちないおしゃべりって感じで、同列に語れない感じです。本屋さんで同じ棚に置かないでほしい感じかなあ。




ウェブ進化論”〜”ウェブ時代をゆく”のあの勢いが、あのドキドキ感がたまらなくいいんです。

またゆっくり読み返します。




で、明日からハワイに行くので、飛行機の中で読むようにまた本買った。”自助論”

バタバタしててなーんにも用意できていないから今晩はお酒控えてパッキングする。