ディスポーザブルコンタクトレンズ

一日使い捨てコンタクトレンズを購入した。

僕は近視で結構目が悪く、いつもメガネ。
で、来週ハワイ行くんだけど、いつもあまりの陽ざしにメガネをはずしサングラスをかけて、よく景色が見えない状況だったのを今回は打破しようと相成ったわけです。




選択肢としては度入りのサングラスを作るっていう手もあったんだけど


①フレームの角度が急だとレンズに度が入れられない

②いいフレームが見つからなかった

③色付レンズは作るのに時間がかかる


っとトリプルパンチでコンタクトに決定。しかも乾きにくいうるおい成分配合レンズ。。。



すさまじいタイミングで今週土日は手伝っているバンドのライブツアー。いつもライブ中にメガネはずしていたので、これでよく見えるようになるって一石二鳥です。


以前もソフトコンタクトしてたんだけど、眼が疲れるし乾くし、なにしろ日々のケアがめんどくさくて止めちゃってたんです。が、一日使い捨てなら外して捨てるだけ!

普段はメガネにバンバンこだわっているメガネ好きだから、たまにする人はワンデイがいいネ。



でも久々に昨日一日入れてたら、、、やっぱし眼が疲れた〜〜〜ビバメガネ。