作業

ちょこっとバイトに出かけ、夕方からバンドの曲のギターアレンジについて打ち合わせ。


なんだか相当細かい所まで演奏をシンクロさせるのがいけてる感じです。だからギターの刻み一つにやたらにこだわる!誰も聴いてねーだろーって事は一切関係なく作り手の満足の為に徹底的に合わせて行きます。そこにドラムのキックやら何やらまで完全に合わせるって言うんだから凄い事です。


最近はバンバン曲作っているんだけど、もうすっかりロジックにも慣れてトントンノーストレスで作業が進む。思いついたときにバババー!!っと作らないとしらけちゃうボクには最高のシステム。だいたい頭で曲構成を考えたら3〜4時間でドラムーベースーギター4本ーという具合でミックスまで終わらせちゃう感じです。何かに取り付かれたようにやっつけてさっさと終わらせるのがボク流なんです。


でも朝から晩までバイトでもパソコンの前に居るって凄いですね。電磁波大丈夫なんでしょうか??