行動派

さて一応体調も復活いたしまして、もう動きたくてソワソワしているわけです。


さっそくビーチクルーザーに股がりまして、多摩川サイクリングロードを南下!


快晴の中ゴキゲンサイクリングクルージング!やっぱし元気に身体を動かすってのは気持ちがいいですね。
適度に汗かいたところで、いつもの公園で休憩。




ん?ミュージアムで幕末展やっているじゃないですか!
というわけで幕末大好きな私、早速見学に参りました。



んー内容はあまり面白くない、、、、ですが、当時の新聞?らしき浮世絵らしき絵が生々しくてよかったです。


どことなく怖い、、、。





その隣でも様々な展示があってふらふら見に行くと、こんな版画のポスターたちが。。アールヌーボだかデコだかおしゃれでかっこいい。なんかこんなの見てたら自分でも絵を描きたい衝動に駆られまして、明日書こうと決意。
[%7C]



ちなみにイラストとか絵を描くのが好きで、以前自分のバンドのCDジャケットなどに自分のイラストを入れた事もありました。ワクワク



その後久々に某ツタヤに出向きCDレンタル。いわば学習。あるいは懐メロ探しです。

なぜかスラッシャーの定番を手放してしまったのでまずは激メタルの基本2枚。
slayer / reign in blood
metallica / kill 'em all

そしてツタヤで流れていたジャパニーズメロコアを社会勉強ゲット
ellegarden / best


でもって大好きなロックバンドのライブ盤
くるり / philharmonic or die


なんと四枚借りて千円!!!!



あーミュージシャンとしてはめちゃつらいところですが、リスナーとしては嬉しいこのジレンマ。。。まあ気に入れば買ってますからね。。。。




でもって今晩は奥さんが実家に戻ってしまっているので、このCDたちとアジの刺身を肴に赤ワインでしっぽり行きたいと思います。