フー、、、、

昨日は昼寝してからもなかなか調子が出なくて、ニュースなんか見ているうちになんだかもの凄い不安に苛まれてきた。熱を計ると37度少し、、、、。これは日本人として保健所に電話した方が良いのかなあ??でも症状は軽いしなあ〜鼻水と咳、ん?熱も今は平熱に戻ってるし。どうしよう??



?/??



ということで、いざ!保健所に電話しましたよ。
ざーっとアメリカから帰ってからの体調と、現在の状況を報告して、明日朝一番でかかりつけの病院に電話相談してから指示を仰いでくださいとの事。以外と冷静でこちらとしても安心。。



で、今朝起床して、さて体調は?
熱は無し、症状はまあ昨日よりは軽くなってきたかな?でも鼻水と咳はまだ少しある感じで。
そして病院に電話。



病院の方は結構焦っていたっぽかったなあ。色々聞かれて、なんと結局直接ボクの主治医の先生が電話で問診してくれました。
「その症状ならほぼ豚インフルではないでしょう。症状がだんだん治まっているならひとまずそのまま自宅療養してもらって、症状が変化したらすぐ電話ください。」ってことで今日も家でまったり。




で、現在もうほとんど大丈夫な感じで。。。よかったよかった。




しかしあそこまでこのニュースが大騒ぎになると、本当に焦る。精神的もやな感じだったなー。ともあれだいぶ復活なので、この人騒がせな風邪にガツンと一撃してやりたいです!!



バカヤロー!!!