PLAN

昨晩も取引先の方々から、応援やらエールやら、どうしてこうなってしまったのか心配してくれる電話がたくさんかかってきて、マジ泣きそうになりました。

ありがとうございました。



辞めるってすごいことなんだなあと痛感。



そして待ち受けているのは労務関係のめんどくさい手続き。




健康保険
厚生年金
雇用保険

健康保険は、今のを任意継続にするか、国民健康保険にするか、奥さんの扶養に入るか?


調べたら僕の住んでいるエリアでは国保が一番リーズナブルだった。
とにかくまあ複雑、、、。普段は全然知らない世界だけど、こんな状況になると突然否応なしに選択を突きつけられるんだなあ。

結局午前中はPCとにらめっこでいろんな退職に関することを調べまくった。



いよいよ明日は最後の日ですよ。



人生何があるかわかったもんじゃないですね??






そうそう今後の勝手な理想予定イメージ

①奥さんと長野に素敵に移住を果たす。
奥さんも会社を辞めるのを視野に入れなければ実現しないから、これは大変な難題ですが、やるしかない。僕だけの転職ではないからねえ。地元の仲間にも散々世話になる予定です。


②長野の山で歌う
山のジャックジョンソンになって、自主制作アルバムをリリースする。自宅でPCレコーディングして、自然と緑と優しさと、なぜか大好きな海をテーマにアーティスト活動する。ちなみに長野に海はないす。

なお、知り合いの経営するカフェなんかで、BGMとして洋楽コピー弾き語りライブを勝手に企画遂行予定。ハワイのビーチバーみたいなことやりたいな。

このブログで告知していきますよ


③サラリーマンになるか、自営業になるか??
ここは熱い選択ですが、より良い方にすすみたいなあ。





なにはともあれ、このブログでリアルタイムに僕の人生を実況していく。自分でもどうなっていくのかが全く読めないから、楽しみでもあります。


では!