Think

なんかいろいろふっきれちゃいまして、これを機に奥さんとも交えていろいろんな話をした。


これがきっかけって訳ではないけど、本当にまじめに将来に向かいあったことがなかったかなあと痛感した。




頭の中のどこかで、いつかは実家に帰るんだろうなあと思ったり、親が倒れたらどうするんだろうとか、子供どうすんだ?とか家は買うのか、どこに買うのか?なんだかいろいろあるんだけど、まあ日々の仕事やら、音楽活動でバタバタ生きている中でちゃんと見ていなかった、考えていなかったなあってことで。。




結局実家に帰ると決めたとしたら、何を、どんな仕事をするのか??と考えると、今から考えられる職業に転職して修行するなり、自営業ならなおさらな訳で、、、。
向こうには当然悪ガキ時代からの大量の仲間たちがいるから、何かが起こりそうと思ったりね。


とにかくいろんな方面に情報収集開始。





でも考えていると楽しそうだ。いままでどこかで傍観者的に世の中を見ていたのが、なんだかその本流に自分が入っていく感覚。


梅田さん的にいえば”けものみち
城 繁幸さん的にいえば”アウトサイダー
僕的にいえば”幕末浪人”


これからどうしようか、具体的にまじめに、考えよう。