すなわちタダでした

もう月曜日です。

今日は外回りにお出かけしたんだけど、蒸し暑くてサウナ状態。汗がボタボタ落ちてきた。先が思いやられますわ。




そんな中、街をブラブラ?しているとブックオフ発見。
シメシメと物色開始したんですが、これまた安い安い!新書なんかはほとんど100円!


こりゃあいいやと新書を見てたんだけど、ちょっと待った、どうせならちょっと高めの本探そう!とハードカバーコーナーへ。

”千円札は拾うな”と”7つの習慣”の2冊をゲット。

何と値段は合わせて1500円なり。古本とは分かっているけどブックオフすごいなあ。





レジでもう一つ思い出した!

今回のハワイ行きの旅行代理店であるSTWのツアー代金でツタヤTポイントなるモノが溜まっていることを思い出し、店員さんにどのくらいあるか聞いてみると、なんと4000ポイント位溜まっている。すなわち4000円分買えるわけで、今日の買い物はタダ。。





帰社してブックオフを調べると、8月に渋谷センター街店がオープンするらしく、僕にとっては非常にうれしい限りでして。



でも普通の本屋さんでも必ず買います。欲しい本があるとは限らないですからねえ。

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!