良いかんじの蒸し暑さ

久々の太陽&蒸し暑さ。

梅雨は明けてほしいけど、明けたら猛暑、酷暑が待っていると思うと参りますねえ。




会社で会議があって、声がかれるほど白熱した。良い事ですね。


自分がトップだったらもっとこうするのに、なんて思うけど実状を知れば知るほどそれがいかに難しいか、意味のないことかと気がつかされます。今回の問題点と唯一の解決方法は情報公開と、情報収集でしょう。情報をもらえる立場になるのが実は大変なんだけど。




仕事でも遊びでもなんでも、文句はいくらでも言えるけど、それに対する解決策、アイデアは出てこない。こうならないために、色々な感覚を研ぎ澄ませておきたいです。






昨日作ったチキンカレーがうまかった。から今日もまたさらにコクを増しているはずで楽しみ。

でもこの時期の大量作りは危険ですね。