火を見た

monpai692008-05-04

昨日は若者仲間達と一緒に総勢12人で埼玉の奥地でBBQ,CAMP,キャンプファイヤー。朝は激しく雨降りだったけど強行突破。現地についてみれば女性陣は日焼け対策に必死なほどガンガンの快晴でした。


最近火見てます?キャンプファイヤーでじっくり燃え盛る火を見つめていたら、妙に落ち着いてきて、自分の中のどこかにある太古の昔のDNAがムクムクと刺激される感じがした。
火は激しく燃えて全てを焼き付くすんだけど、最後には消える事が分かっていて、期限付きの激しさだから魅力的なんだろうなあ。なんて思いながら今度家でもろうそく付けてまったり眺めよう。


懐かしい山の匂い、植物の匂い、地面の湿った感じ、BBQの炭の匂い、笑い声、仲間、、、やっぱしキャンプは凄く良い。昨日は田舎育ちの血が騒いだ。

GWは曲作りたい。良いテンションで良いのが出来ればいいなあ。