地味に上昇中

ご無沙汰なんですが


ここにも書いているように白血病での骨髄移植後GVHDでかなり皮膚がやられてまして、、、

ちなみに移植から2年半。
今年の2月に入院してからドンと肌が悪化してしまい、、、



少し前まで痛み止め一日三回のかゆかゆ肌

関節は象さんみたいにカチカチで曲がりにくく、ある場所は極薄調敏感、肌がボロボロ落ちて落屑という、、、しどい状態でして。

しかも以前入院中に急性GVHDで筋炎という筋肉が無くなる病気になっちゃってた物で肌の奥の真皮までうすくなってて体重がかかる尻や背中までイタイーーー


ただ寝転んで時をやり過ごす様な状態が続いてました。





こりゃヤバいねってことでいろいろ試しまくりましたー!

皮膚科や床ずれの専門家にも相談したけどダメだったねー

結局アトピー性皮膚炎の激しい方の症状に似てるみたいで独自に研究開始。。。

自分のメモ代わりに書くと、、、





まずサプリ

ビオチン療法開始(海外より個人輸入)ビオチン、ビタミンC、ミヤリサン。

EPA亜鉛で皮膚の再生をします。


ビオチン療法はステロイド内服には効かないかもってことだけどやってますー


でもねーあまり変わらず

少し後でコレも追加




プロテインで皮膚のもとタンパク質を補い

漢方の軟膏、『紫雲膏』を塗った。
これがすごい匂いと色なんだけどめっぽう強力に効きます!肌トラブルの方は試す価値あり。その辺の薬屋で小さいの売ってます。




プロテインと紫雲膏を塗ったくらいから少ーーーし?いやけっこう楽になってきた??

なにせ次の週末はライブツアー決まってるからこの調子だぜってことで

油断は禁物だけどー

続けてみます。