わかんなくて良いかー

昨夜”おくりびと”って映画やってたので見た。


なんだか最初っから最後までダカダカ涙でたねー。


映画自体でなのか、おいらが勝手に考えを巡らせてなのか、、


どっちにしても。だ。


なんだろなー。



人は致死率100%だよねってことは皆さんご存知の当然の事なのに


そのあたりを認識させられました。





もうひとつ感じた事

海外の映画祭で賞を取ったらしいんだけど、この映画は世界の映画祭で賞を意識しての

”海外の人が見たら理解出来ないかもしれないからわかりやすく”

なんていう演出・説明的要素は一切無くて


猛烈単純一直線に日本人だけに向けられて作られているって事。


で、第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞。





おいらなんかガキの頃から洋楽大好き海外大好きでアメリカやヨーロッパ行きたいと思って”向こうの情報、知識”を凄く集めてた。

実際向こうに行って感じたのは外国人と接する時に日本のことを全然知らなくて参ったね。。。ってこと

当時日本文化の知識を持っていなかったボクは向こうでは面白くない奴だった。とおもう。



日本のバンドにしても
世界を目指している”洋楽系のバンド”より今では日本独自の文化を持ったヴィジュアル系と呼ばれる方々の方が世界的評価は高い。Xのワールドツアーには本当にビックリしたし凄い事です。


アニメやゲームの話なんか大概外国人の方がおいらより詳しいね、、、。





なんかよく解らん話になったけど


広ーーーく分かってもらおうって言うよりも

分かっている人だけ分かってくれれば良いって考えの方が

結果的にもしかしたら広ーーーく分かってもらえるかもね?




って下心を持った時点でキミはダメかもね?



そもそも分かってもらわなくって良いやー

ってことだね。



それと

遠くばかり見てなくて足下も良ーくみればすげー良いよ!ってね。


さて公園リハビリかましていますが、年末はウォーキングからジョギングへ進化してました。ジョギングとはいっても実はウォーキングの方が早いかもって程度のその場ホッピングに近いが疲労度は凄い。

でもねーちょっと前までは筋力が無くてまっったく出来なかった。

これも日々の鍛錬のおかげですこーーしづつだが筋肉戻ってるぜ。

だが、、、

寝正月から帰ったらジョギングきつくてまたウォーキングに、、、、。


まーゆっくりのー。
本日のマイコース。