ハワイ旅行記2011

行ってきましたよ。


ボクら夫婦はハワイが大好き。

さんざん行ってますがボクが急性骨髄性白血病で入院した2008年9月11日以来治療〜移植〜GVHDと闘病生活に明け暮れ『果たしてまた行けるのかな?」なんてある意味そこを目指して頑張ってきました。

その間2回キャンセル、、、


今年の夏前にキャンセルだっていいやーって軽いノリで予約。お盆にガクッと体調崩してまたダメかなーなんて思ってたんだけどなんとか持ち直しここにこうしてまたまたハワイに行ってくる事が出来ました!主治医も是非行ってきなさいってって言ってくれたし。
しかも2011年の9.11まさに病気発覚入院3周年記念日もむこうで!




旅行記

今回はボクの体調もかなり気がかりだったのでなんとビジネスクラス利用!ネット旅行代理店だと激安でとれるのよ。久々の成田にテンションは爆上がりでビジネス専用ラウンジではビール+つまみいき放題。飲んじまったね。

いざ機内に。シートは予想以上の広さ!快適。すこぶるご機嫌で食事に赤ワインのんでさあ寝ようかなっと、、、、ん?え?気分悪い、、、。腹にきていきなり爆下痢しまいには吐きまくり、、、、/。気圧なのか酒なのかとにかく最悪の事態。。「こりゃあ着いたら速攻とんぼ返りなのかな、、?」なんて状態に。


ぼーっと時をやり過ごしなんとか少し落ち着きハワイ着。

ハニーも「もう帰ろう」っと心配そう。

でも、少し様子見て今日は安静にしようってことにした。直接交渉でアーリーチェックイン成功。
部屋からの景色はこれ!!


ここで不思議なのよなー。
ハワイって気候が良いのです。

Perfect temperature
The perfect weather


いるだけで鳥肌立つような気持ちのよい風がストレスやあらゆるやな物を吹き飛ばしてしまうくらい。ハワイ全体がパワースポットの塊。



なんかみるみる体調も復活。顔色も良くなってゴハンもモリモリ!
気がついてみればここ何年も味わった事に無いような最高の体調になっていました。下痢もダルさもなーーんにもなくなって、、、なんなんだろなー??とにかく良かったよ!


さて、ハワイだけどボクらはいつもゴザ買ってカピオラニパークで昼寝がメイン。ビーチバーで飲んでまったり。ただボーットするのがいいのです。
今回も8日間でオプショナルツアーは0回。
マウイいきたかったけど飛行機が怖いからやめた。
自転車でカパプル行ったくらいであとはずっとワイキキでただ過ごした。




というか”オレらはまたここにきたんだ”って確認したような感じ。


この絵はハニーが手書きしてくれたもので骨髄移植で無菌室にいるときにガラス越しの向こう側から貼ってくれてたもの。

そこにも何回も行って想いを分かち合った。



食はプチマクロビ生活したかったからホテルでなくキッチン付きのコンドミニアムで半分自炊。ジャンクフードもかなり食べたけどね。。。。
向こうは玄米もあるし味噌醤油ダシなんでもあるから食事のストレスはあまり感じない。





9月11日の夜は結構飲んで本当にここまでこれたんだねってお祝いしたよ。
嘘みたいにでっかい月が出ているハワイの夜空の下で、助けてくれた人、力をくれた人、いろいろな人に感謝しました。なんかスペシャルな気分になるのよ。とにかく素敵な夜だったね。

もちろんハニーにも感謝!今回の旅行もオレの体調でかなり気を揉んだと思うしさ。



とにかく今回はいろんな意味で感慨深かったハワイ。
内容もいぶし銀の滞在??
Perfect temperatureの青すぎる大空の下で呑んで寝て話して想いに耽って、、、、。



身体は抜群に快調だったけど皮膚はダメ、、、。
まあいつものように手のひら腕はアレアレ+下唇がエラい事になってました。。。



そうこうしてるうちにあっという間に帰国日。



飛行場に向かうバスのなかでっかい虹が別れを惜しんでくれた。


ホントありがとうハワイ!


そんでまたビジネスクラス!帰りは体調もいいからド満喫。。。



成田について、、、
地上について、、、、、



暑ーーーーーーーー、、、、、。


日本にいるって過酷です。
病人はハワイにいれば本当に良くなると思いましたよ。

Perfect temperature ってすげーね。



行きの飛行機の状態でよく8日間楽しめたもんです。奇跡。


さあ、次は引っ越し、イベント、MUSIC!!
現実が叩き付けるぜ!






今回またひとつ夢を叶える事が出来ました。
本当にありがとう皆さん!
ハニー!
ハワイ!