マスクマスク

街に出ればマスクの人だらけ。まあ関東上陸という事でしょうがないですね。


しかしまあいつまでこの騒ぎが続くのかなあ?


今日はオフ。ウォーキングしてカレーつくって本読んで夜はリハーサル。
ツタヤでメタルのDVDを借りてみるが前半は面白かったんだけど、後半相当重い雰囲気、いわゆる宗教思想や過去の歴史の話にシフトして行き、、、、、、。




でもヘビーメタルって全世界に猛烈にファンがいる。4月にアメリカボストンのメタルフェスに出たときも感じたけど相当盛り上がってる。まあメタルといってもいまや幅広くてIRON MAIDEN〜SLAYER
METALLICAKORNSLIPKNOTLAMB OF GODデスメタルからハードコアまでそうとうな幅ですがね、、、。この映画では日本代表はX-JAPANだったけど、冷静に考えればまあ妥当かな?



とにかく!少し前までメタルが好きと言うとなんか恥ずかしい受難時代だったけど、いままた盛り上がってきて嬉しい限りです。まあ細かく言えばいろいろな音聞いてたんだけどメタルはギターはじめたきっかけですいからね!


海外の映像で野外の何万人の客の中ボエー!!とプレイするバンドを見ると、やっぱし超熱くなる!やりてー!




一人で、DVDを見ながら感慨深くなっておりました。