送別会

今日はうちで働いていたA君が転職したのでその送別会をやるのです。
A君はすごくドジなんだけど素直ないい子でどこに行ってもかわいがられるような優しい奴なんです。実はそのA君の転職先は僕のガキの頃からの同級生が仕切っているところで、このご時世大忙しで将来性もありいい感じの会社なんです。

A君の良さが生かせない、というかつぶしてしまいそうなこの会社に留まるより、そっちの会社のほうが奴にとっていい、、、

ということで実は僕が紹介というか仲人というかになったわけです。当然A君がぬけたらうちの会社は戦力を失います。サラリーマンとしてはやっちゃいけないんでしょうが、でもなんか”人”としてそうしてあげたかった。

立場とか状況とかあるけど、何事も”人”として判断していきたいですね。

私とあるバンドでギターを弾いてまして、来週レコーディングするので曲を覚えたりアレンジしたりでバタバタしてます。ガキの頃熱中したあの感覚は今になっても冷めることなく燃え盛っているのでありました。


デスクです